blog index

地域子育て支援拠点【はっち】 ブログ!

【はっち】のスタッフよりはっちの様子やイベントを随時お伝えしていきます。
 はっちの日

今日は はっちの日 でした晴れ

5人の7月生まれのお友だちに、

ハッピーバースデーの歌を、皆さんと大合唱♪してプレゼントしましたhahaha

 

 

手遊びしたり、絵本や紙芝居を見て楽しみましたDocomo_kao12ハート

 

 

日頃から頑張っているママのための体ほぐしのストレッチや体操手

お子さんと一緒にやっているママの顔も自然とほぐれて… ニッコリheartheartheart

 

最後に あの!エビカニクスを踊りましたビックリ

幼稚園児のお友だちが「知ってる!」って言って

前に出てきて踊ってくれましたよ〜拍手

 

みんなの笑顔がいっぱい見られたきはっちの日でした(^^♪

 

 

| hacchi-blog | はっちの日 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
 水あそび

はっちの水あそびが始まりました夏

 

 

『待ってました!』って感じで、晴れいい天気に恵まれています。

ジョウロで水を流すと、手を出して感触を確かめててみたり、ママのサポート隊さんが

作って下さったペットボトルのおもちゃであせあせあせあせあせあせジャーッって流して遊んでいます。あひる

 

この日は、ボランティアさんと室内からテラスを眺めていたお友だち。

ニコニコ楽しんでいましたよニコッはーと

 

水あそびの日程は、ホームページまたはラブレターをご覧になってください。

遊びにいらしてくださいねサクランボ

 

 

 

| hacchi-blog | 水あそび | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
 はっちサポート隊 工作 

今日は、はっちで使うおもちゃを、ママ達に作ってもらいましたkira

 

 

色とりどりのカワイイ作品が出来上がりました!!

7月からの水遊びで使いますので、お楽しみに♪

 

 

| hacchi-blog | 今月のイベント | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
 おむつはずれのおはなしと親子あそび

 今日は大久保保育園の先生が「おむつはずれ」のおはなしを

 してくださいましたき

 あせらず、それぞれの親子のペースですすめてくださいねゆう★

 おはなしのあいだの親子あそびもたくさん教えていただきましたゆう★

  

  

 

| hacchi-blog | 今月のイベント | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
 横浜子育てサポートシステム

「背骨コンディショニング体操」

6月12日(月)  利用・両方会員向けリフレッシュ利用促進のための保育付き講座を

開催しました。港南地区センターで「港南背骨サークル」を主催されている

小池奈々子先生をお招きし、12名の会員さんが参加しました。

 

皆さん、お子さんと少しの間離れて体を動かし「スッキリした!」「肩こりが少し楽になった」

と楽しく参加していただきました。

 

13名のお子さんを提供会員がお預かりしました。

最初は不安そうなお子さんもいましたが、楽しく遊ぶことができました。

 

| hacchi-blog | 横浜子育てサポートシステム | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
このページの先頭へ