blog index

地域子育て支援拠点【はっち】 ブログ!

【はっち】のスタッフよりはっちの様子やイベントを随時お伝えしていきます。
 はっちの日

9月28日は9月の「はっちの日」でしたよ

9月生まれのお友だちは2人

みんなでハッピーバースデーのお歌を歌ってお祝いしました

 

やきいもやくりなど秋の味覚もいっぱい出てきました

パラバルーンも楽しかったね

 

| hacchi-blog | はっちの日 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
 はっちの日

今日は はっちの日 でした晴れ

5人の7月生まれのお友だちに、

ハッピーバースデーの歌を、皆さんと大合唱♪してプレゼントしましたhahaha

 

 

手遊びしたり、絵本や紙芝居を見て楽しみましたDocomo_kao12ハート

 

 

日頃から頑張っているママのための体ほぐしのストレッチや体操手

お子さんと一緒にやっているママの顔も自然とほぐれて… ニッコリheartheartheart

 

最後に あの!エビカニクスを踊りましたビックリ

幼稚園児のお友だちが「知ってる!」って言って

前に出てきて踊ってくれましたよ〜拍手

 

みんなの笑顔がいっぱい見られたきはっちの日でした(^^♪

 

 

| hacchi-blog | はっちの日 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
 はっちの日

今日は、はっちの日。6月生まれのお友だちをお祝いして

手あそびやエプロンシアターを楽しみました。

おうちでもやってみてね拍手

 

 

 

新しい絵本もふえました。その中の1冊で

「どっちのてにはいってるか?」を読みました。

かわいいおててに宝物がみえてるよきらきらき

 

| hacchi-blog | はっちの日 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
 はっちの日

3月のはっちの日ハート

 

たくさんの親子さんが遊びにきてくれましたキラキラ

 

 

「ひげじいさん」の手あそびや、いちご果物のペープサートちぇりー

 大型絵本などなど

 

                                     

もちろん3月のおたんじょう月のおともだちの紹介や

ハッピーバースデーのうたもうたいましたケーキ

 

次回のはっちの日は4月28日(金)です!!

おたのしみにハート

 

| hacchi-blog | はっちの日 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
 はっちの日

今日は1月の「はっちの日」でした

今月お誕生日を迎えたお友だちは二人

みんなでハッピーバースデーのうたをうたいました

 

今日の目玉はパラバルーン

ひろばいっぱいに広がったパラバルーン

みんな元気に寒さを吹き飛ばしましたよ

 

| hacchi-blog | はっちの日 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
 親子運動会

 

パパママと一緒に運動会♪

1歳半までの子は、ハイハイレースとパパママが引っ張るボートレース

 

1歳半以上の子は、かけっこと玉入れ競争をしました。

赤チームと青チーム対抗で楽しい運動会でした(^^♪

| hacchi-blog | はっちの日 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
 はっちの日

大きな絵本は読んでいる方も楽しい!!

 

お芋が食べたくなっちゃうペープサート

このあとみんなで、焼き芋の歌をうたったよ。

 


 

| hacchi-blog | はっちの日 | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
 はっちの日

今日のはっちの日はおてんきおてんきおてんきおてんきおてんき晴れ晴れ

 

みんなでピクニック!

 

手あそびや、おべんとう箱の歌など歌い

 

 

バスに乗り右へ左へキキキキキーDocomo104

 

最後はパンダうさぎコアラあひょうパンダ

 

和やかな雰囲気のはっちの日でした。

 

| hacchi-blog | はっちの日 | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
 はっちの日

 8月のはっちの日太陽

 大型絵本「れいぞうこ」を読んだり、さかなを作ってあそびました手

 

 

 

| hacchi-blog | はっちの日 | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
 はっちの日

ママのお膝で楽しく「ばすにのって」をしました。


大型絵本の「おべんとくん」では、おいしいお弁当が完成。
ちょっと、お腹がすいちゃったかな?
| hacchi-blog | はっちの日 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
このページの先頭へ