blog index

地域子育て支援拠点【はっち】 ブログ!

【はっち】のスタッフよりはっちの様子やイベントを随時お伝えしていきます。
 ハロウィン

今日は はっちのハロウィンイベント。

 

たくさんのお友だちと 手遊びをしたり、お話を聞いて

楽しみました


 

カボチャのお顔のついたお菓子袋にシールをペタペタ❤

ママといっしょに作りましたよ

 

 

みんな、とっても個性的な袋が出来上がりました!

ハッピー💛ハロウィン🎃

 

| hacchi-blog | 今月のイベント | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ハロウィン撮影会

はっちの ひろばや赤ちゃんコーナーに

たくさんのハロウィン🎃飾りがつきました!

 

至る所で可愛い撮影会が行われていますよ

 

 

 

 

31日までやっています。 遊びに来てね~

| hacchi-blog | 今月のイベント | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
 お月見

今日10月4日は『中秋の名月』の日 十五夜です。

はっちではお月見のイベントをしました。

 

 

イベントでは手遊びや大型絵本読み

折り紙でウサギウサギを折って遊びました。

 

 

今晩きれいなお月様kiがみれるといいですね。

 

 

 

| hacchi-blog | 今月のイベント | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
 保育士さんがひろばにくるよー‼

 はっちのひろばに保育士さんがあそびにきてくださいましたゆう★

     

 

わらべうたを歌いながら、ママとふれあいあそびをいっぱいしました。

保育園で使っている手作りおもちゃも見せていただきました。

お家でも作っみてくださいねゆう★

 

| hacchi-blog | 今月のイベント | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
 みんなのじぃじ・ばぁばとはっちであそぼう!

今日は、利用者のみなさんのおじいちゃんおばあちゃんや、

関わって下さってるボランティアの皆さんと一緒に遊びました花

 

 

パネルシアターを見たり、手遊び歌で楽しんだ皆さんサクランボ

優しくてふんわりとした時間を過ごすことができましたハート

 

 

 

最後に、みんなのおじいちゃんおばあちゃんや、普段お世話になっているボランティアさんに

手作りしおりを作ってプレゼントしましたチューリップ

 

「家に帰ったら実家に電話してみようかしら美容室」って、お話しているママもいましたよ(^^♪

   18日は敬老の日ですね〜きのこレッド 

 

 

| hacchi-blog | 今月のイベント | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
 はっちサポート隊 工作 

今日は、はっちで使うおもちゃを、ママ達に作ってもらいましたkira

 

 

色とりどりのカワイイ作品が出来上がりました!!

7月からの水遊びで使いますので、お楽しみに♪

 

 

| hacchi-blog | 今月のイベント | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
 おむつはずれのおはなしと親子あそび

 今日は大久保保育園の先生が「おむつはずれ」のおはなしを

 してくださいましたき

 あせらず、それぞれの親子のペースですすめてくださいねゆう★

 おはなしのあいだの親子あそびもたくさん教えていただきましたゆう★

  

  

 

| hacchi-blog | 今月のイベント | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
 プレママさん・0才児ちゃんを育てているママ集まれ〜

 はっちママのおしゃべりタイム

 「プレママさん・0才児ちゃんを育てているママ集まれ〜」

 に、たくさんの方が集まってくださいましたスマイル

 初めて会ったママ達と一緒に、親子のふれあいあそびをしたり、

 子育ての話や地域の情報交換もしましたき

 今度は、赤ちゃんコーナーやひろばでお話できるといいですねハート

 

 

| hacchi-blog | 今月のイベント | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ママのプチリフレッシュ

 タオルを使ったストレッチをしましたき

 毎日の育児で硬くなっている肩、背中、首などなど……ほぐれましたか?ニコッ

 お家でもちょっとした時間を見つけてやってみてくださいね♪

 

  

| hacchi-blog | 今月のイベント | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
 出張はっち 公園あそび

久しぶりの晴天晴れ

出張はっち、今回は芹が谷台公園(通称セントラル公園)に行って来ましたゆう★

  

 

たくさんのお友だちに集まっていただきました。

芹が谷地域は、はっちから遠いので 今まではっちを知らなかった方もいらっしゃいましたが、

皆さんとたくさん遊ぶことができて、楽しかったです矢印上

子どもたちきあっという間に打ち解けて、

「はい、どうぞDocomo80」と、おもちゃのやりとりもみられましたよ。

 

 

 

水あそびや、泥んこ、外遊びも気持ちがいいですねonpu03

 

元気いっぱ〜い遊びました。

  これからは熱中症対策もお忘れなくアパト

 

 

 

 

 

 

 

| hacchi-blog | 今月のイベント | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
このページの先頭へ